白い犬

日々を暮らす

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くーちゃんが絵になった

ちわわず5匹家族の一員、くーちゃんです。 隣は凛々しい横顔の油絵くーちゃん。 描いたのは令ちゃんママ画伯です。 注意を怠らない大きな耳と 柔らかく引いた一文字の口もとが 年長くーちゃんの深みを語るでしょう? 出展したのは鎌倉駅近くのギャラリーで…

朝の氷2023

こ、これは ボクが噛んで遊ぶのに大好きな 飼い主の手袋じゃないですか。 怪しくないですか? 罠でしょうか。 ははん アレですね 寒いなあと思ったんですよ。 皆さんも触ってみましたか? 乗ってみましたか? 舐めてみましたか? 齧って引きずってガッシャー…

全て飼い主の責任です

お誕生日祝いでもお小遣いでもありません。 これからお詫びに行くところです。 ボクが噛んじゃったんです。 ごめんなさい。 傷つけるつもりはありませんでした。 本当です。 ボクが苦手な犬が近くにきて 匂いだけで頭がキリキリってなって ドキドキして怖く…

ユキちゃんに会いに来た

パパとママが長期お出かけのため ユキちゃんはご近所のペットホテルに滞在中。 お店と馴染みのボクたちは 用事ついでにご挨拶させてもらえました。 やれやれ、呼び出したのは誰だい の風で部屋から出てきたユキちゃんは 相変わらずゆったりしています。 オヤ…

田中さんビフォーアフター

田中さんが来ましたよう。 先代が13年お世話になったシッターさんです。 犬に慣れている人ですからね ボクが全身で体当たりしても大丈夫なはず。 さあ遊びましょう遊んでください。 息つく暇などあげません。 ロープ持って行って引っ張って スリッパに噛みつ…

視線に割り込んでしまった

ひょいと飛び乗ったボクの慣性と それを止めようとする飼い主の引きが 釣り合っている瞬間でして 意図した構図でないことは お分かりいただけるでしょうか。 ひとときの均衡ののち ボクは何事もなく地面に着地しました。 飼い主のスマホ前に ボクが飛び込ん…

落とし、、もの

朝から拾い物しました。 紙切れはしばしば落ちていますけれど 今日のは高級品らしく噛みごたえ上々です。 丁寧にくちゃくちゃしていたところ ふと目が合った飼い主に とりあえず止まれと言われたから 止まってみました。 オヤツ休憩でしょうか? あれ なんだ…

今年も令ちゃんを支える

ボクの肩越しに 令ちゃんの息づかいが聞こえます。 ずしっと背中に感じる重みを 落としたり傷つけたりしないよう ボクは細心の注意を払います。 だってボクは令ちゃんの踏み台ですから。 マテのコマンドが解けたら 令ちゃんが安全にオヤツまで届くよう 足元…

あっちの恵比寿神社詣で

ぼやっとした話になりますが 恵比寿神社は2社あります。 ここはボクたちが 「あっちの恵比寿神社」と呼ぶお社です。 ただし ボクたちがいう「こっちの恵比寿神社」は 地図やネットや記事によっては 「もう一つの恵比寿神社」とも記され 2社のうち どちらを…

賀正2023

新年あけましておめでとうございます。 朝陽がまぶしくて 空気が澄んでいて 空がまっすぐ青い ボクが大好きな東京の正月を 今朝また迎えることができました。 ありがたいですねえ。 本年もいろいろなちょっとした 事件や事故や事情を説明しますから 何卒よろ…