白い犬

日々を暮らす

今年も令ちゃんを支える


f:id:EBISUINU:20221227183452j:image

f:id:EBISUINU:20221227183206j:image

ボクの肩越しに

令ちゃんの息づかいが聞こえます。

ずしっと背中に感じる重みを

落としたり傷つけたりしないよう

ボクは細心の注意を払います。

f:id:EBISUINU:20221227183142j:image

だってボクは令ちゃんの踏み台ですから。

マテのコマンドが解けたら

令ちゃんが安全にオヤツまで届くよう

足元をかためるのが務めかと、、

かと、、

と、いったい誰が決めたんですか!

f:id:EBISUINU:20221227183221j:image

いいですよ

今さら背中なんか撫でてくれなくても。

皆さん大笑いで忙しいんでしょう?

優雅に伸びてオヤツを手に入れた令ちゃん

振り返ることなく地上に降りました。

もう慣れましたから。

ほんとに。

気を遣ってもらわなくて結構ですから

早くボクの分のオヤツも出してもらえません?