白い犬

日々を暮らす

視線に割り込んでしまった

f:id:EBISUINU:20221229195229j:image

ひょいと飛び乗ったボクの慣性と

それを止めようとする飼い主の引きが

釣り合っている瞬間でして

意図した構図でないことは

お分かりいただけるでしょうか。

ひとときの均衡ののち

ボクは何事もなく地面に着地しました。


f:id:EBISUINU:20221229195635j:image

f:id:EBISUINU:20221229195632j:image

飼い主のスマホ前に

ボクが飛び込んだわけでして。

いや、何があるのかなと思いまして。

だって、たいてい飼い主がスマホを構えれば

ボクや令ちゃんが呼びつけられますから

それなら先に行っておこうかなと。

そうすればオヤツも早くもらえるかなとか。

ちょっと思ったんですけれど。

f:id:EBISUINU:20221229195652j:image

飼い主が撮りたかったのはこれらしいです。

恵比寿ガーデンプレイスの一角で

レタスの苗が育っています。

近所の小学校の勉強用かもしれません。

ふっくら生気が張って美味しそうでしょう?

傷つけなくて良かったです。

悪気があったわけじゃありません。

ごめんなさい。

あ、ルッコラもあります。

f:id:EBISUINU:20230110092506j:image