白い犬

日々を暮らす

空気はつぎ足したい

f:id:EBISUINU:20230925180441j:image

ねえねえ何してるんですか?

新しいオモチャですか?

f:id:EBISUINU:20230925181622j:image

見てください、これです。

伸ばしてもボクの胴体ほどの長さでして

畳めばくーちゃんより小さいかもしれません。


f:id:EBISUINU:20230925181700j:image

f:id:EBISUINU:20230925181657j:image

この先っぽを差し込んで

ショコラがチェックすれば準備完了。

f:id:EBISUINU:20230925180339j:image

もしやエアポンプでは。

なんとも愛らしい。

華奢な姿で力強く空気を送り込んでます。

あっという間にタイヤが張りました。

圧が上がるとカートを押しやすいんですって。

f:id:EBISUINU:20230928115612j:image

ちなみに

空気入れを空気つぎと呼ぶ地方があるそうで

地図中で赤く塗られた、、

ええと、要するに広島の方言ですが

広島の人たちは他県で通じないことを知ると

かなりの率で衝撃を受けるらしいです。

f:id:EBISUINU:20230925181916j:image

くーちゃん、空気入ったよ。

これで家に帰れるね。

また面白いモノ持ってきてください。

 

 

 

方言については諸説ありますが:

http://sake.jp/turezure/2018/06/02