白い犬

日々を暮らす

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隙あらばスリッパ

テレビのリモコンにうつつを抜かし 海の青さに耳まで浸かり スリッパを忘れたのかと聞かれました。 そんなわけありません。 獲物を狩るために必要な筋トレといえば スリッパですよ。 狙ったら仕留める、速やかに運ぶ、各課程を 幼犬時からたゆまず鍛錬してき…

新作オヤツはかぼちゃ

かぼちゃです。 ボクはまだ食べたことがありません。 人間用かと思いましたが 差し出されて名前を呼ばれたところをみると ボクたちのオヤツですよ、素晴らしい。 令ちゃんは食べ慣れているらしく すでにテンション高めです。 スーパーで買ったかぼちゃの切れ…

ハチくんが帰国するんです

コッカースパニエルとプードルのミックス犬は コッカプーというそうです。 ハチはイギリスのマンチェスターから 一歳になる前に日本に来ました。 10時間を超える長い飛行機旅でしたけれど 当時まだ幼犬だったハチは 何が起きたのかすらわからなかったようで…

初めてのライフジャケット

えー、事情がありまして 決して非道な仕打ちが意図ではありません。 発端は今日、令ちゃんに ライフジャケットが届いたことです。 まあ令ちゃんが買うわけはなく 令ちゃんママが買ったわけで 無骨な具足で固められた令ちゃんは すっかりイジケてしまいました…

フランス風あいさつ

令ちゃんを迎えにきました。 フランス独立記念日には 朝のご挨拶をパリ風にla bise。 肩に手を添えて頬にキスするやつです。 必ずしも唇をつける必要はなく 左一回、右一回、 トン、トン、と頬を合わせる感じです。 小さな音を出しても構いません。 パリでは…

センキョ割に影をさす

昨夜のできごとなんですけれど 外でおとなしく待っていたら 何かをひらひらさせながら飼い主が出てきて ボクに気づいたと思えば 「良い子にしてたね」 とか褒めてくれたものだから てっきりご褒美のオヤツだと思って 噛みついたんです。 センキョ割の半額と…

初めての海

TVニュースを見ると心がきゅっとする昨今 暗いばかりじゃよくないと 新しい挑戦をすることとなりました。 海です。 それがですね 何やら楽しいところと聞いていたので 大興奮して突っ込んだら 様子がイマイチなんですよ。 ほらほらほら また足元をすくわれま…

シェアしてみます?っていうイベント

トレーラーの違法駐車かと思ったら 新しいイベントの現場でした。 曰く 「様々なシェアリングアイテムを集めた リアル空間で実際に見て触れてもらうことで 認知向上や利用促進を図り 時代に先駆けた サステナブルな生活様式を提案」 する実証実験だそうです…

なんと、ようちえん卒園します

飼い主と何度も協議を重ねた結果 長い間お世話になった いや、お世話になりっぱなしだった 犬のようちえんを卒園することとなりました。 理由は割と単純で 飼い主がひとりの時間に寂しいらしいんです。 え゛ーーー そんなことでボクは大大大好きなようちえん…

ミコトくんの挨拶

さあ月齢5ヶ月の子犬登場です。 ひとり不敵な笑いを浮かべるミコトくんは 人間の片手でひょいと掬えるサイズの チワックス。 令ちゃんの麗しさに正面から見惚れていたら 「ちょっと私に何か用なの」 って見返されてしまいました。 人間の赤ちゃん同様 なん…

あと少し

ボクの街の生きとし生けるものたちが それぞれの場所でそれぞれの力で 災害級と言われる熱波を耐えています。 でも力尽きてしまう輩もいて 心配でなりません。 お散歩ルートにある並木の一本は ひと晩で葉を落としてしまいました。 水の量が少し足りなかった…