白い犬

日々を暮らす

ハチくんが帰国するんです

コッカースパニエルとプードルのミックス犬は

コッカプーというそうです。

ハチはイギリスのマンチェスターから

一歳になる前に日本に来ました。

10時間を超える長い飛行機旅でしたけれど

当時まだ幼犬だったハチは

何が起きたのかすらわからなかったようです。

ボクたち常に目の前のことだけ考えるので

少しばかりの辛い体験なら

ぐちゃぐちゃなトイレシートの上に

置き去りにするんですよ。

悪くないでしょう?

f:id:EBISUINU:20220703165228j:image

見てください、この思い切った夏カット。

イギリスといえば北海道より北にあって

夏をどう凌ぐかというより

冷たい雨が続く冬の対策が優先する気候です。

日本は大好きだけれど

東京の暑さが苦手な飼い主さんのおかげで

ハチは頻繁にサロンで刈り込んでもらいます。

骨格はドゥードルのユキちゃんと似ているのに

ずいぶんシュッとして見えるでしょう?

ハチは飼い主さんと共に

来月マンチェスターへ帰ってしまいます。

昨今の欧州路線は南をまわるため

以前より飛行時間が伸びてしまいました。

大人になったハチには

ちょっと試練の旅になりそうですが

帰った先には再会を待ちわびるご家族や

緑の丘や洒落た街カフェや

イギリスユーモアたっぷりなオトモダチが

待っているそうなので

着いてしまえば忘れると思います。

長い湿ったマンチェスターの冬には

からりと晴れた東京のお正月を

ちらり思い出してくれるかもしれません。

その記憶の中にボクがいるかな。

元気でね、ハチ。