白い犬

日々を暮らす

新作オヤツはかぼちゃ

かぼちゃです。

ボクはまだ食べたことがありません。

人間用かと思いましたが

差し出されて名前を呼ばれたところをみると

ボクたちのオヤツですよ、素晴らしい。

令ちゃんは食べ慣れているらしく

すでにテンション高めです。

スーパーで買ったかぼちゃの切れ端を

ボクたちのひと口大に切り

レンジでチンしたあと凍らせてあります。

お散歩の前に取り出して持ってくれば

飼い主たちがコーヒーを飲み終わるころ

良い感じに解凍していました。

しっとり柔らかい甘さがたまりません。

野菜ですけれど糖分が多いので

2匹でこのくらいを1日分としましょう。

オカワリが出ました。

気が焦るからといって

喚いたり噛み付いたりしなくても

待っていれば

何か良いことが起きる社会の仕組みは

最近なんとなくわかってきたように思います。

よく忘れるんですけどね。

それでは遠慮なく

いただきます。