白い犬

日々を暮らす

初めての海

TVニュースを見ると心がきゅっとする昨今

暗いばかりじゃよくないと

新しい挑戦をすることとなりました。

海です。

それがですね

何やら楽しいところと聞いていたので

大興奮して突っ込んだら

様子がイマイチなんですよ。

ほらほらほら

また足元をすくわれましたよ。

ボクの身体がぷかり浮いたかと思うと

令ちゃんが打ち寄せられてきます。

令ちゃんがボクに助けを求めてきました。

ボクだって困ってるのに。

ちょっとそんなに押さないでよ、令ちゃん

あ、令ちゃんママがいます。

助けてください。

もう十分ふやけたから浜に上がりましょう。

甘えずに自力で行きなさいって?

厳しいですねえ。

仕方ないなあ。

じゃあ令ちゃん、行くよ、ついておいで。

え?

泳げますよ、もちろん。

ボクたち、犬ですから。

犬かきできるんです。

やったのは今日が生まれて初めてですけど。

あ、いや、だからって

沖に出たいとは言ってません。

あちょっと

そんなお手数かけなくても

降ろしてもらって結構ですよ。

選挙に行く前にもう少し練習しようね

って今言いました?

どういう意味でしょう、それ。

あ、あああ。