白い犬

日々を暮らす

あと少し

f:id:EBISUINU:20220702113138j:image

ボクの街の生きとし生けるものたちが

それぞれの場所でそれぞれの力で

災害級と言われる熱波を耐えています。

でも力尽きてしまう輩もいて

心配でなりません。

お散歩ルートにある並木の一本は

ひと晩で葉を落としてしまいました。

水の量が少し足りなかったんだそうです。

からからに乾いた落ち葉が

助けてって囁いているようです。


f:id:EBISUINU:20220702113532j:image

f:id:EBISUINU:20220702113536j:image

いつも大胆に優しい世話をしてくださる

造園担当のおじさんたちが

朝早くから汗だくで幹や枝や葉を調べたり

ホースで強い水圧をかけたりして

更に枯葉を除きます。

力を温存させ生き返るかどうか

最後の力を試すそうです。

もうすぐ気温が下がるらしいですよ。

今日にも夕立があるかもしれないそうですよ。

あと少しの辛抱だからね。

どうか明日の朝には

水を吸い上げる力が戻っていますように。

ああ令ちゃん

そこでマーキングしても

あんまり応援にはならないらしいです。