白い犬

日々を暮らす

植物性ミルクに注目する

f:id:EBISUINU:20240218162248j:image

スターバックスではミルクの種類を選べますが

アーモンドミルクやオーツミルクを頼むと

間違いが起きぬようシールを貼られます。

f:id:EBISUINU:20240218162240j:image

近年、世界の植物性ミルク市場は

より健康的で持続可能な食生活への

消費者嗜好の変化により著しく成長しました。

2018年以降の消費増加が

EU市場は2年間で36%

米国市場は3年間で33%

と報告する調査もあります。*

ただしボクの飼い主は牛乳が大好きで

寿司にも合わせるくらいですから

このシールは令ちゃんママのコレクション。

f:id:EBISUINU:20240316162923j:image

さて、このシールは高品質でして

剥がそうと思えばするっとストレスないのに

貼るときは撫でるように触るだけで

長いこと毛先にとどまります。

f:id:EBISUINU:20240218162243j:image

ひとつ不思議でならないのは

誰が貼っても

誰に貼っても

誰のスマホで撮っても

まるで合成写真に見えるんです。

なんだか怪しいでしょう?

という、世界経済とは何の関係もない

飼い主たちの今朝の話題でした。

 

 

*一般社団法人Jミルク「購買データからみる牛乳・植物性ミルクの消費動向」より