スターバックスではミルクの種類を選べますが
アーモンドミルクやオーツミルクを頼むと
間違いが起きぬようシールを貼られます。
近年、世界の植物性ミルク市場は
より健康的で持続可能な食生活への
消費者嗜好の変化により著しく成長しました。
2018年以降の消費増加が
EU市場は2年間で36%
米国市場は3年間で33%
と報告する調査もあります。*
ただしボクの飼い主は牛乳が大好きで
寿司にも合わせるくらいですから
このシールは令ちゃんママのコレクション。
さて、このシールは高品質でして
剥がそうと思えばするっとストレスないのに
貼るときは撫でるように触るだけで
長いこと毛先にとどまります。
ひとつ不思議でならないのは
誰が貼っても
誰に貼っても
誰のスマホで撮っても
まるで合成写真に見えるんです。
なんだか怪しいでしょう?
という、世界経済とは何の関係もない
飼い主たちの今朝の話題でした。
*一般社団法人Jミルク「購買データからみる牛乳・植物性ミルクの消費動向」より