白い犬

日々を暮らす

朝から邪魔にされる

f:id:EBISUINU:20240511201017j:image

ボク「ヘイヘイ今日もゴキゲンかい?」

令「おはよう、あいかわらず騒がしいわね」

f:id:EBISUINU:20240511201023j:image

ボク「ついでに耳をぱくりして良いかな」

令「痛っ!良いわけないでしょう!」

f:id:EBISUINU:20240511201010j:image

ボク「えー、そんな強く噛んでませんてば

耳って良い匂いがして好きなのになあ

ちょっとした挨拶ですから」

令「そういうことじゃないの

朝から噛みつかれたい犬がいるものですか

もう子どもじゃないんだから

母犬をリスペクトすることを覚えなさい」

f:id:EBISUINU:20240511201020j:image

ボク「してるさ、でも子犬はいないじゃないか」

令「家で寝てるわよ、安全に平和に

誰かみたいな乱暴者が来ないところで」

f:id:EBISUINU:20240511201013j:image

ボク「おお、自分ひとりで遊び呆けてるんだ」

令「なあに、そのいやらしい顔は

乳飲児の母親って心身ともに休憩が必要なの

ほら休めないからあっち行ってちょうだい

邪魔よ、邪魔」