白い犬

日々を暮らす

雨が上がったので

f:id:EBISUINU:20240424184418j:image

嗅覚を刺激するニオイが

あちらからこちらからじんわり立ち昇ります。

f:id:EBISUINU:20240424184432j:image

冷たい雨が降りました。

街を上から下まですべからく濡らした雲が

去ったところです。


f:id:EBISUINU:20240424184455j:image

f:id:EBISUINU:20240424184451j:image

ボクの本能は水分に強化された数多の残り香を

嗅ぎたくてたまりません。

その熱意に報いてか呆れたのか

飼い主は地面を這うボクを自由にしてくれます。

そんなだから躾が中途半端になんですよ。

f:id:EBISUINU:20240507071526j:image

さて木材に水分が残っていても

石材やコンクリートはあっさり乾きました。

頭上では太陽が雲をかき分けて登場準備中。

ひとり歩きって

大きな事件は起きなくても

細かな発見がツモるんですよねえ。

f:id:EBISUINU:20240424184716j:image

あ、いや、だから

陽がさしてきたのでお腹をあたためておこう

とかしなくて良いですから。

わざわざ事件を起こさなくて結構ですから。

もうすぐみんな来ますってば。

ちょ、ちょっと離してください。