白い犬

日々を暮らす

くーちゃん銀座へ行く

f:id:EBISUINU:20240125200025j:image

ちわわずの上から2番目くーちゃんが

油絵になって銀座へ行きました。

展示期間は1週間。

実はモデルくーちゃんは2作目です。

去年1枚目が鎌倉のギャラリーに出展されると

通りがかりのご夫婦に熱望されご購入へ。

泣く泣く諦めたのはちわわずママでしたが

今回は手元に残りますように。

f:id:EBISUINU:20240125201509j:image

今日のくーちゃんはモデルとしてご挨拶です。

ギャラリーの皆さんに暖かく迎えてもらって

お茶なんかいただいちゃって

堂々たる振る舞いです。


f:id:EBISUINU:20240125201259j:image

f:id:EBISUINU:20240125201254j:image

務めを果たしたくーちゃんは

ハイブランド動向を確かめながら

銀座四丁目交差点の人混みをかき分け

ぶらり銀座散歩に出かけます。

人間たちの目は上を向いていることが多く

足元を避けながら進まねばなりません。

f:id:EBISUINU:20240125201321j:image

ママと共に無事お買い物を済ませ

大きなネコ科動物の置き物に一瞥をくれたら

充実した午後が終わろうとしていました。

冬の日はまだ短いんですよ。

f:id:EBISUINU:20240125201316j:image

すっぽり頭までカバンに収まれば

やっぱりママの胸元は安心で

声ひとつ立てることなく帰途につきます。

お疲れ様、来年は誰の番だろうね。