白い犬

日々を暮らす

集合写真の裏側

f:id:EBISUINU:20221020194946j:image

はい、並びましょう。

お尻をぎゅっと近づけて

全員が前を向き同じ高さに伏せると

通勤途中の皆さんから拍手をもらいました。

でも、あれ?

1匹足りません。

ちわわずは合わせて5匹。

右端のくーちゃんが脱走していました。

集合写真は大変なんですよ。

5匹が並べばハルちゃんが寝落ちしそうです。


f:id:EBISUINU:20221020195136j:image

f:id:EBISUINU:20221020195131j:image

f:id:EBISUINU:20221020195200j:image

そもそも最も苦難するのは白熊くんです。

どこに座らせても何を見せても

左向いて上向いて右向いて

頑なにカメラから目を背けます。

白さーん、こっち向いてください。

f:id:EBISUINU:20221020195353j:image

あ、白さんがこっちを向きました。

くーちゃんも戻りました。

ハルちゃんが目覚め

ボクは我慢を続けています。

今です、今です、ほら。

あああ、令ちゃん、立っちゃダメだってば。