白い犬

日々を暮らす

和菓子屋Sisiri発見

f:id:EBISUINU:20231216183357j:image

いらっしゃいませ、令ちゃん

和菓子のお店です、って

ボクたちサイズの小さな小さな札が

道端から呼びかけます。

f:id:EBISUINU:20231216183540j:image

なんてことない住宅街の年老いた民家が

上品な店舗に進化していました。

屋内に人間だけ入れてボクは入口で待ちます。

f:id:EBISUINU:20231216183519j:image

暖簾をくぐると広い居間を大テーブルが占め

窓越しに上質な庭が広がる様はまるで絵画。


f:id:EBISUINU:20231216183310j:image

f:id:EBISUINU:20231216183307j:image

部屋ではおはぎを試食させてくれるそうです。

粒よりのえりも小豆がふっくら

きな粉は濃く砂糖はやわらか

なるほど。


f:id:EBISUINU:20231216184133j:image

f:id:EBISUINU:20231216184139j:image

ストーブや柿や柱や縁側が

旧いモノ好きな令ちゃんママの心をわし掴み

飼い主たちはすっかり寛いでしまいました。


f:id:EBISUINU:20231216183336j:image

f:id:EBISUINU:20231216183339j:image

そうなると何か買わずにいられません。

真っ白な、その名も「ゆきもちは

グラスフェッドの生クリームが

つぶあんの豆味に挑み

歯を1本欠く飼い主も立て続けに完食できる

冷んやりお菓子。

秀逸です。

f:id:EBISUINU:20231216184019j:image

10月に開店したばかりでして

営業時間や品数は控えめらしいです。

急ぎませんから末長くココにいてください。

素敵な気分になりたいとき

また来ます。

ごちそうさまでした。

 

 

公式インスタグラム:

https://www.instagram.com/sisiri_tokyo?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==