白い犬

日々を暮らす

令ちゃんからの発表

f:id:EBISUINU:20240328123450j:image

ご報告です。

このたび私こと

母になることが判明いたしました。

生物学上では既に母ですけど

予定日は4月末でして

周囲は既にざわついています。


f:id:EBISUINU:20240328120054j:image

f:id:EBISUINU:20240328120057j:image

これまでいつも隣にいて

同じ方向を向いて生きてきた白い犬については

今回の騒動に関して蚊帳の外ながら

私の変化を敏感に感じるらしく

諸々の態度を改めつつ

今のところは新生活に順応しているようです。

f:id:EBISUINU:20240328120151j:image

例えば私がちょっとイライラして

噛みついたりすると

プロレスと間違えてかかってきますけれど

攻撃の手は柔らかく

二の手を出さない私を深追いしません。

やればできるじゃないの。

f:id:EBISUINU:20240328120147j:image

でもご近所の皆さんが次々に繰り出す

妊犬向けに栄養高めで量が多いオヤツの類を

私の隣でちゃっかり平らげる勘違いは

どうすれば良いでしょう。

5月になって私の身体が元に戻ったとき

白い犬が食べ過ぎに悩んでいても

私のせいにしないでください。

以上、まずは第一報まで。