白い犬

日々を暮らす

Happy Easter 2024

f:id:EBISUINU:20240330175540j:image

やあ

生まれましたね。

イースターですからね。

イエス・キリスト

ゴルゴダの丘で処刑されたのち

3日後に復活したことを記憶する祭りですけど

キミたちが卵の殻を破って出てくる姿が

復活のイメージと重なって

モチーフになったそうですよ。

もちろん諸説あります。

f:id:EBISUINU:20240330192555j:image

ヒヨコだけだと

既に生まれちゃったあとなわけで

ちょっと違うのかもしれません。

雰囲気ですよ、雰囲気。

さっきアメリカやフランスから旅行中の方々に

「オー、イースター、キュート」

と反応してもらったので

今日のところはこれで良いことにしましょう。

f:id:EBISUINU:20240330175547j:image

いえね、卵も探すには探したんですよ。

でもボクたち全員が生まれるには

かなりなサイズの卵が必要でしょう?

そんなの被って歩けませんから。

雰囲気ですよ、雰囲気。

f:id:EBISUINU:20240330175552j:image

ということで

しばらく黄色いひよこのシャツが

春を告げながらご近所を闊歩します。

Happy Easter