白い犬

日々を暮らす

気が散る令ちゃん

f:id:EBISUINU:20240317210125j:image

多少のご心配および揣摩憶測を生んでいる

令ちゃんとボクの関係につきましては

大きく変わらず平穏な日常を重ねております。


f:id:EBISUINU:20240317212153j:image

f:id:EBISUINU:20240317212149j:image

飼い主たちがおしゃべりに興じる間

爪を並べて床タイルの目地を掘ったり

どちらかが水を飲み始めれば

すかさず鼻を入れるのもこれまでどおり。

物理的には邪魔でも4年間こうしてきたので

気になりません。

f:id:EBISUINU:20240317174624j:image

ただし何をするときも

令ちゃんは辺りに目を配るようになりました。

以前より少し頻度高く

大きな瞳が上目遣いで視線を飛ばします。

f:id:EBISUINU:20240317211926j:image

令ちゃんがオモチャに飛び付かなくなったのは

最近ちょっと忙しかったからでしょうか。

令ちゃんママは気のせいだよと笑いますけれど

毎日ボクたちは成長していて

まっすぐ令ちゃんだけ見て生きるボクより

微かに憂う令ちゃんは大人びて見えます。

f:id:EBISUINU:20240308215134j:image

まあボクより半年お姉さんですからね。

先に賢くなるのは当たり前なんですけどね。

落ち着かないことが多い世界でも

ボクのそばにいるときは安心してね。

あんまり当てにされても困るけど

ボクはここにいるからね。

ああ、春は眠いね。