白い犬

日々を暮らす

働く犬、警察犬

f:id:EBISUINU:20231127112308j:image

ドッグポリスですって。

シェパードです。

カッコいい、ですっ。

f:id:EBISUINU:20231127112422j:image

草木の茂みに怪しいものが仕込まれていないか

くまなく素早く嗅いでいきます。

ご近所犬たちのマーキングも多い場所なのに

無駄な動きはありません。

合間には警官がゴミを拾われていました。

不審物除去のついでとは言え恐縮です。


f:id:EBISUINU:20231127124916j:image

f:id:EBISUINU:20231127124912j:image

はっ、見つかってしまいました。

静物だけでなく胡乱な生物にも目を配る彼らは

ちょっとした気配も見逃しません。

ボクたちのことが気にかかるみたいです。

どうしましょう。

えーと、ゴミは常々飼い主が拾っています。

良き市民であろうと努力してます。

あっち向いてくださいよう。


f:id:EBISUINU:20231127112727j:image

f:id:EBISUINU:20231127112723j:image

続いて黒いラブラドールがやってきましたよ。

同じところを重ねて調べていきます。

ご近所のみかんちゃんにそっくりですが

鋭い眼光です。

オシゴトのせいでしょうか。

f:id:EBISUINU:20231127112655j:image

まもなくやんごとなき方がお成りだそうです。

取材陣はカメラのお時間。

見届けたい気持ちは強いものの

邪魔になるのでボクは散歩に戻りましょう。

f:id:EBISUINU:20231127124832j:image

ああ、まだ睨まれてます。

大丈夫ですよう

ボクは不審犬ではありませんよう。

オシゴト頑張ってくださあい。