白い犬

日々を暮らす

令ちゃんと行く代々木公園

f:id:EBISUINU:20201206223458j:plain

令ちゃんに誘ってもらって

初めて代々木公園に行ってきました。

東京には大きな公園がいくつもあり

それぞれに強烈な個性があります。

代々木公園は

  1. 都心で犬が入れる大きな自然
  2. 整備されたドッグラン
  3. 近所に複数の犬カフェ

が犬連れには頼もしいでしょう。

f:id:EBISUINU:20201207074639j:image

新しい原宿駅の西口から公園に入ったら

紅葉した林の中を抜け

落ち葉を踏みながら同じリズムで歩きます。

散歩している人やパフォーマー

ご挨拶してもかまいません。

f:id:EBISUINU:20201206214735j:plain

いよいよドッグランにデビュー。

3エリアに分かれていて

中・大型犬のエリアから入りました。

中に入ったらまず全力疾走。

方向は問いません。

ボールを投げてもらわなくても

オヤツで釣られなくても

ボクたちは気ままに遊びかたを知っています。

だって

リードなしで清潔な土の上を走れるんですよ。

ボクにはハワイに行くくらいご褒美です。

、、、たぶん。

f:id:EBISUINU:20201206211259j:plain

クタクタになるまで走って出ても

まだ軽やかに動ける1歳と1歳3ヶ月です。

飼い主たちはついてくるのもやっとらしく

リードを繋いでゆるく見守っていました。

休んでて良いですよ。

f:id:EBISUINU:20201207161248j:plain
f:id:EBISUINU:20201206210953j:plain

最後に園内の一番きれいなモミジを選んで

写真をたくさん撮りました。

太陽光があたると赤が透き通り

ボクたちまで

薄紅に染まったみたいでしょう?

なんだか今日はどれも表情がカタイですね。

これは

刺激が多くて楽しくて

ずっと集中力が保てている顔です。

f:id:EBISUINU:20201206205229j:plain
f:id:EBISUINU:20201206205245j:plain

エネルギーを切らした飼い主たちは

ドッグランから近くてペットが中まで入れる

ARMSで栄養補給することに。

人気店ですから30分ほど待ちましたけれど

歩きどおしだった2人と2匹は

暖かい午後の日差しを浴びながら

外で座っていることに不満ありませんでした。

パテが嫌味ない肉の味を呈するハンバーガーは

とても美味しかったそうです。

令ちゃんには焦点合ってますけれど

ボクよりハンバーガーにピント合わせたのは

わざとでしょうね。

 

帰り道の山手線では

次はどこに行くかの相談をもう始めている

飼い主たちの声を遠くに聞きつつ

幸せにうとうとできました。

ボク、どこでも良いです、

令ちゃんと一緒なら。

 

 

ARMS公式ページ:

https://arms-burger.com

 

代々木公園がわかるページ:

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html