白い犬

日々を暮らす

泊まり客あり

f:id:EBISUINU:20230402193856j:image

うえーい、ヤッホー、お客さまです。

泊まってくれるんですって。

コロナ禍終了を実感しますねえ。

初対面ですが爆発する嬉しさを隠せません。

尻尾を振り切ってごまかしましょう。


f:id:EBISUINU:20230402194001j:image

f:id:EBISUINU:20230402194005j:image

まずは荷解きに先制攻撃をかけます。

早く遊びましょうよ、早く。

こんなことボクがやってあげますから。

くいくいっと。

え、あっち行けって?

つれないですねえ。


f:id:EBISUINU:20230402194222j:image

f:id:EBISUINU:20230402194226j:image

さあ、待ちましたよう。

遊びましょう、遊びましょうよ。

ふんふん、それがゲームというものですか。

ボクの飼い主はやらないのでね

初めて近くで見ましたよ。

ボクにも触らせてくれませんか?

あ、ダメ、ふん、ケチ。

12歳って生意気ですねえ。

ほっぺた舐めちゃって良いですか?

f:id:EBISUINU:20230402194241j:image

ああほら、これが良いんですよ。

大人は心得てますな。

これからボクの飼い主と飲むんでしょう?

いつまでも語り合ってくださいね。

仲良し人間たちが笑ったり泣いたりする声は

ボクを幸せにする雑音です。

f:id:EBISUINU:20230402194257j:image

お客さまが帰ってしまっても

しばらくボクには理解できません。

こそっと音がすれば

まだ誰か下にいるような気がします。

もう少しココで待ってみて良いですか?

ゆうべ一緒に遊んでくれた

優しくて柔らかくて温かい人が

ひょっこり上がってきたら

すぐわかるように待ってて良いですか?

だってまだ残り香がしますよ。

今ほら、音がしましたかね?

気のせいですか?