白い犬

日々を暮らす

夜景2022師走

f:id:EBISUINU:20221204194638j:image

恵比寿ガーデンプレイスにも夜がきました。

手入れの行き届いた木々たちが

節電設定の照明にやわらかく煽られて

ロマンチックとはこんな感じでしょうか?

f:id:EBISUINU:20221204194641j:image

そしてボクはここにいます。

灯りもロマンチックもボクには見えません。

この時期に足元を気にかける人間などおらず

夜散歩はドキドキの連続です。

f:id:EBISUINU:20221205165549j:image

時には飼い主に抱えられ

時にはキャンっと鳴くはめに陥りながら

坂を下りきれば

皆さんお目当てのシャンデリアが

黒を背景に浮かびます。

12月に特有のざわっとする不安感と

去年よりぐんと増えた人混みにのまれたのか

飼い主がため息をつきました。

なんでしょうね、わかりますよ、なんとなく。

f:id:EBISUINU:20221204194749j:image

で、

やっぱりボクは朝が好きなんですよ。

電灯が点く前のクリスタルが

自然光をくいくいっと屈折してみせるワザは

お天気良い日の9:30ごろが最高だと思います。

機会があれば是非お試しください。