白い犬

日々を暮らす

身動きが取れない

f:id:EBISUINU:20211213175741j:plain

写真撮影ポーズではありません。

はさまりました。

ここはソファと壁の隙間です。

猟犬2頭が

トップスピードで同時に飛び込んだら

諸々の骨格がぴったりハマって

動けなくなりました。

f:id:EBISUINU:20211213174942j:plain
f:id:EBISUINU:20211213174818j:plain

そもそもこのスペースは

どうしても室内で走りたい時の運動用で

小型犬一頭がギリギリ通れる幅の設定です。

ちょっとトンネルっぽい雰囲気が

遊びに来る犬たちに押し並べて好評ですが

この状況は想定外。

f:id:EBISUINU:20211213174801j:plain

<令>

ちょっとどいてくれないかしら。

いいこと

後から来たのは間違いなくあなたよ。

<ぼ>

えー嫌だなあ。

ボクの生き様は前進あるのみなんだ。

<令>

また何つまらないこと言ってるの?

急に静かになったから

心配した飼い主が見にきたじゃない。

くーん、って今なけば助けてもらえるわ。

<ぼ>

えー飼い主に頭を下げるのはもっと嫌だし。

一緒に後ろに下がろうよ。

<令>

無理よ。

さっきから試してるけど抜けないもの。

ほら飼い主たちが笑い転げてるわ。

じゃあ私は先に助かるから

一人でゆっくりしてなさい。

くーん。