白い犬

日々を暮らす

半蔵が凛と立つ

ハンちゃんおはよう。

今朝もふるふる毛が揺れてるよ。

寒いの?

寒いよねえ、冬だものね。

小さなヨーキーのハンちゃんは

ちわわずと変わらない大きさしかなくて

夏以外はいつでも震える技術を持っています。

寂しいのかというとそうでもなくて

ハンちゃんのパパはハンちゃんが大好きで

毎日たっぷりのコンタクトと

朝夕1時間の散歩を欠かしません。

小さな身体でボクの何倍も運動しています。

小さくても好奇心が詰まった勇者。

どんな場面でも

寒くさえなければ

震えることなく立ち向かいます。


f:id:EBISUINU:20221206014038j:image

f:id:EBISUINU:20221206014041j:image

でも写真撮影会はどうでも良いらしく

地面でスマホを構えるパパさんに

無言の圧を送るハンちゃんが

いつもより大きく見えました。

今日も冬晴れ。