白い犬

日々を暮らす

シャンデリアは連日の賑わい

f:id:EBISUINU:20211124193923j:plain

いますよ、バカラのシャンデリア。

ほれあそこに。

今年は

クリスマスツリーも

点灯記念イベントも

夜店もないのに

こいつは毎夜たくさんの人を集めます。

2022年1月10日まで吊られるそうです。

日没後すぐの時間は特に混んでいて

広場から写真を撮る待ち列ができますから

皆さんご注意を。

f:id:EBISUINU:20211124200646j:plain
f:id:EBISUINU:20211124200636j:plain

でもボクの飼い主が好きなのは朝。

連日ひと気のない広場で自然光を屈折し続ける

クリスタル魂を愛でる悦びを

周囲にも強制伝染したいようで

手当たり次第にご近所犬を連れてきては

写真を撮ります。

f:id:EBISUINU:20211206195313j:plain
f:id:EBISUINU:20211206194544j:plain

飼い主たちと犬たちとスマホたちが

よく冷えた路面に這いつくばって

色とりどりのオヤツが振られながら

さまざまな名前が連呼されるのを

通行人の皆さんは

ちょっと笑いながら見守ってくれます。

f:id:EBISUINU:20211124204543j:plain

ボクと令ちゃんはもう慣れてしまいました。

もらうべきものさえもらえば

卓越の落ち着き。

んん、この香りはいつものゴハンですね。

謹んで頂戴しましょう。

明日の朝は味変お願いします。