白い犬

日々を暮らす

アロマセラピー犬

f:id:EBISUINU:20220218185503j:image

強烈な香りを嗅ぐと

鼻が曲がりませんか?

f:id:EBISUINU:20220218185643j:image

ローズマリーです。

芳しい独特の香りを力強く広げて

存在を周囲に主張しています。

この一帯が今日の青空くらい爽やかです。


f:id:EBISUINU:20220218185718j:image

f:id:EBISUINU:20220218185708j:image

でもボクたちが散歩の途中に

匂い消し香草なんて探すはずありません。

オヤツ回収中です。

先ほど飼い主が

またタッパーをひっくり返しました。

諸々散らばっています。

葉の上からもずっと奥からも匂いがします。

強烈なハーブの香りもなんのその

ボクたちはオヤツを嗅ぎ分けられるんです。

f:id:EBISUINU:20220218185721j:image

すっかりオヤツを拾い終えたら

全身がスパイスの香り。

枝葉や花弁やゴミは払い落とせても

芳香が毛に染み込んで

口を開ければローズマリーがいます。

この先2日くらい

家中が良い香りでしょう。

飼い主はかなりリラックスしますね。