白い犬

日々を暮らす

雨の日の犬

f:id:EBISUINU:20210915185619j:plain

世界が濡れている日の散歩は

飼い主との小競り合いが止まりません。

マーキング問題です。

道すがら両側から他の犬の匂いが香りたち

ボクはモゾモゾ

飼い主はイライラします。

もはや道の端を歩くことすら禁じられました。

f:id:EBISUINU:20210915190027j:plain
f:id:EBISUINU:20210915190017j:plain

ついては新しいマーキング構想を確立。

段差です。

とんと歩いて降りると見せかけて

後ろ足を上段に残しシャッとやります。

いちに、くらいのタイミングで十分です。

片足を上げないため

飼い主は事前の気配に気付きません。

f:id:EBISUINU:20210915190526j:plain

必要なトイレ以外の

一切のマーキングを忌む飼い主は

ボクの後にできた小さな水たまりを

舌打ちしながらじゃぶじゃぶ洗います。

小雨が降っていても洗います。

ちょっと嫌味ですが

それぞれの正義とはこのことでしょう。

f:id:EBISUINU:20210915190835j:plain

今日も

道の真ん中を歩くよう定められ

段差で止まることを許されず

ボクは濡れそぼる世界を引かれます。

はいはい

ごめんなさいねぇ

それでもついていきますよ。