白い犬

日々を暮らす

ベドリントンテリアですけど

f:id:EBISUINU:20210731230033j:plain

ヒツジちゃんです。

羊みたいでしょう?

犬です。

哺乳網食肉目イヌ科イヌ属です。

f:id:EBISUINU:20210731230056j:plain

害獣狩り猟犬の俊敏な身体に

闘犬の歴史をもつ勇ましい性格を秘め

長い手足を上品に動かすと

短期集中ダイエットに成功したプードルが

ふわっと舞うかのようでした。

f:id:EBISUINU:20210731230045j:plain
f:id:EBISUINU:20210731230107j:plain

なんといっても顔の両側についた瞳と

染谷将太氏のブッダ(注)のような耳が独特で

一度でも会えば忘れられません。

前にいるボクたちが見えているのかどうか

ボクも令ちゃんも興味津々でした。

f:id:EBISUINU:20210825200849j:plain
日本ではかなり珍しい犬種だそうですが

ご近所にはもう一頭うみちゃんがいます。

いろんな犬がいて

いろんな飼い主がいて

世界にはたくさんの多様な生き物が

これからボクに会える日を待っていると思うと

なんだか楽しくなってくるんです。

 

 

(注)ドラマ「聖おにいさん第三紀公式サイト

https://st023.com/