白い犬

日々を暮らす

ゆっくり行こうねマーラ

f:id:EBISUINU:20211116212516j:plain

ピットブルのマーラは

お散歩を始めたばかり。

闘犬として世界的に知られ

とかく怖いイメージが先行する

ピットブルですが

極々慎重派のマーラは

外を歩くのもまだ上手でありません。

f:id:EBISUINU:20211116212508j:plain
f:id:EBISUINU:20211116212504j:plain

ピットブルを何頭も育てて来た

ベテラン飼い主さんも

数メートル進むたびに

休憩したり

オヤツをあげたりして

マーラが自分の意思で歩くよう促します。

でもほら

長い尻尾は思い切り足の間に挟まれたまま。

f:id:EBISUINU:20211116212526j:plain

ボクたちみたいな元気過ぎる犬とは

目を合わせられないし

触ることもできません。

ボクがいつもの調子で

鼻頭に飛びかかってご挨拶したら

怖い思いをさせてしまいました。

ごめんなさい。

f:id:EBISUINU:20211204195729j:plain

それでも本当は好奇心旺盛で

褒めてもらうのが大好きなマーラは

ご近所の人気者。

きっと自分が思っているより

ずっとずっとたくさん愛されていて

みんなマーラがボクたちに慣れてゆくのを

楽しみに見守っているんです。

待ってるよ、マーラ

ボクたちはココにいるからね。