白い犬

日々を暮らす

ダルメシアンに会う

f:id:EBISUINU:20220412201114j:plain

ドッグランが夏っぽいですよ。

嫌なことと心配なことと怖いことを場外に残し

まずは走りましょう。

大地を蹴り風を切って跳べば

猟犬の超高速に誰もついて来れません。

と思ったら

猟犬はボクだけじゃありませんでした。

砂塵を巻き上げ走り抜けたボクを

今日の疑似獲物と定めて追ってくるのは

ダルメシアンくん。

歩いても走ってもハーネス脱いでも

ぴったりついてきます。

それにしても美しいですねえ。

人間のまだら模様といえば

化粧品とかレーザーとか薬とかピーリングとか

あの手この手で消そうとするんですけどねえ。

美しさって様々だから面白いんですよねえ。

不思議ですねえ。

f:id:EBISUINU:20220518181319j:image

すっかり気に入られちゃったようです。

合法的な犬の挨拶ではありますが

そこ、くすぐったいから勘弁してください。

あひょひょ

もう逃げますよう。