白い犬

日々を暮らす

陶芸

f:id:EBISUINU:20210611160434j:plain

飼い主が陶芸に挑戦。

1ヶ月もかけてつくってきたのは

ボク用の皿たちでした。

ああ、愛されてるのかも

と胸が熱くなりかけましたが

犬用食器なら失敗しても誰も困らないから

らしいです。

え?

f:id:EBISUINU:20210611161427j:plain
f:id:EBISUINU:20210611161445j:plain
f:id:EBISUINU:20210611161534j:plain

土練りや釉薬や窯入れといった

重要過程は人まかせ。

密を避けて言葉も無く

ひたすら土をぺたぺたして

冷んやり湿った指先に集中する数時間が

飼い主にとって幸せであったなら

ボクはどんな結果も受け入れようと思います。

f:id:EBISUINU:20210611162033j:plain
f:id:EBISUINU:20210611162050j:plain

白いゴハン皿には肉球の凸凹が施され

早食いを防止する工夫が効いています。

もちろん水を入れてもOK。

緑色の水飲み皿は骨型で

令ちゃんと一緒に飲める仕様だそうです。

悪くないじゃないですか。

f:id:EBISUINU:20210618194009j:image

裏には

サイン代わりにボクの顔が刻まれました。

f:id:EBISUINU:20210611163435j:plain

自粛生活はまだ続きそうです。

無責任な暇つぶしにいかがでしょう?

f:id:EBISUINU:20210611162818j:plain