白い犬

日々を暮らす

おーちゃんを舐めてかかる

ご近所のおーちゃんは

感情に振り回されるタイプではありません。

礼をわきまえぬジャックラッセルテリア

舐めたマネをするからといって

吠えたり騒いだりして同情を求めることもなく

気高い仁王立ちのまま

キイとにらんで対峙するだけです。

おーちゃんは超小型犬のチワワの中でも小柄で

全身がボクの頭の1.5倍くらいでしょうか。

ボクが地面に伏せて

ようやく一緒の写真に収まるサイズですけれど

徹底したポジティブシンキングと

何が起きても動じない大きな心は

ご近所で右に出るものがいない超大物です。

もうオオタニとかローキくらい

際立っています。

f:id:EBISUINU:20220724115857j:image

本当はチワワなんかじゃなくて

22世紀からタイムマシンでやってきた

新開発ティーカップボクサーとか

進化系イヌ型ロボットとかではないかと

ボクは密かに疑っています。

上手に頼めば

タケコプター貸してくれないかな

と期待してるんですけど。