白い犬

日々を暮らす

お台場に初上陸

f:id:EBISUINU:20210106211504j:plain

緊急宣言直前に

人がいないお台場へ到達。

なんとボクは海に降りたのが初めてで

五感が刺激され心臓がばくばくしています。

f:id:EBISUINU:20210106210311j:plain

砂ってやつはふわっと柔らかくて

口いっぱいに頬張ると

ざらざらした塩味が身体を抜けていきました。

掘っても掘っても

破れて取り上げられたりしません。

なんて素敵なんでしょう。

f:id:EBISUINU:20210106205503j:plain

海はちょっと怖かったです。

動くんです。

よく見えませんが大きな匂いがします。

これは生き物ですか?

f:id:EBISUINU:20210106210928j:plain
f:id:EBISUINU:20210106210936j:plain

うーん、最後の一歩は遠慮しておきます。

足が濡れたら困るでしょう?

寒いですしね。

ボク的には砂を食べに戻りたいんですが。

あ、ダメ?

もっともっと食べられるのに、砂。

では次に行きましょうか。

お台場は広いです。

f:id:EBISUINU:20210106212958j:plain
f:id:EBISUINU:20210106213844j:plain

海デビューの衝撃を癒すように

Dog Deptでゆったりお買い物。

以前買ったレインコートがきつくなったので

試着のうえ新調しました。

ついでにイカしたお姉さんにべったり甘えて

たくさんの愛と感謝を表現します。

f:id:EBISUINU:20210106213024j:plain

ランチには

Dog Dept併設カフェで

犬用チキンスティックを奢ってもらいました。

カリカリと茹で野菜以外の食事は

生まれて初めてです。

あぁ、人生の喜びはいろいろあるんです。

f:id:EBISUINU:20210106213851j:plain
f:id:EBISUINU:20210106213046j:plain

犬専用メニューは5種類あり

ショップで買い物すると

人間食1,000円引きか犬食(小)無料になります。

もう食べて良いですか?

さっき砂を食べ過ぎなくて良かったです。

ひと口で終わりますけど?

f:id:EBISUINU:20210107085351j:plain
f:id:EBISUINU:20210107085404j:plain
f:id:EBISUINU:20210107085418j:plain

なんとデザートはドッグランでした。

お台場って幅広いです。

綱吉の湯がリハビリ施設に生まれ変わり

ドッグランが整備されています。

代々木公園ドッグランと比べれば小ぶりですが

なにせ貸切でしたから

速度を変えながら30分間を走り続けました。

全身の筋肉がへろへろです。

f:id:EBISUINU:20210106211612j:plain

ボクはここに残っても良いですよ。

今は脳と心と身体が幸せ酵素で満ちています。

さ、明日からまた

穏やかに家にこもりましょう。