白い犬

日々を暮らす

2年越しの下田デビュー

f:id:EBISUINU:20220728145541j:image

夏真っ盛り。

さあ下田にやってきました。

去年はコロナでドタキャンした夏企画です。

f:id:EBISUINU:20220728152306j:image

飼い主たちが砂浜朝ごはんをかきこむ間

いつもと違う匂いと足元の感触に

緊張感が高まります。

どうも胸騒ぎがするんですけど。

f:id:EBISUINU:20220728150725j:image

ほらほらほら

言わんこっちゃない。

元気に走り始めた飼い主について行ったら

足がつかない水たまりに直行しました。

ひゃあ

とりあえず引き返しましょう。

ボクも令ちゃんも犬かき上手ですが

泳げるからといって

泳ぐのが好きとは限りません。

f:id:EBISUINU:20220731164619j:image

それでも水に入りたい飼い主と協議の結果

海でもない陸でもない

波打ち際のジョギングでいったん妥協します。

足がつけば大丈夫なんですよ。

さあ元気が戻ってきます。


f:id:EBISUINU:20220728150708j:image

f:id:EBISUINU:20220728150704j:image

おや、最近お気に入りの豚ボールが登場です。

鼻先1メートルに放られると

そりゃ突進しますとも。

新品ライフジャケットに身を包んだ

令ちゃんも参戦します。

浜辺の子供たちの応援を受ければ

海で楽しくたわむれる犬たち

に見えなくもありません。

飼い主たちは満足したでしょうか。

f:id:EBISUINU:20220728150936j:image

30分で体力を使い果たし

耳まで砂にまみれ

口の中がしょっぱくなって

ボクたちにはまだまだ試練の夏海です。

もう上がりますよう。

やっぱり陸上は落ち着きますね。

お、あの先は熱帯魚シュノーケリング

大人気なヒリゾ浜ではありませんか。

残念ながら犬は行けない場所ですけれど

ここからでも透明感がわかるのは感動です。

ボクたち海はもう結構ですし。

岬の上の絶景露天風呂に交代で浸かる

飼い主たちが戻ってきたら

今日の強行旅程は無事に終了です。

さあ駅に向かいますよ。

さあエアコンですよ。

街犬に戻りますよう。