白い犬

日々を暮らす

水に入ル

f:id:EBISUINU:20230317003834j:image

生まれて初めて自分から川に入ってみました。

飼い主は驚いて言葉を失い

令ちゃんママは感嘆のため息をもらします。


f:id:EBISUINU:20230317003850j:image

f:id:EBISUINU:20230317003854j:image

つい先ほどまではいつもどおりのボクでした。

水の匂いを嗅ぐだけで四肢が震え

滑る岩にしがみつくのが精一杯。

ただですね

揺れる水面を見ているうちに

いつもと同じじゃつまらない気がしてきて

つい、と一歩前へ踏み出してみた次第です。

f:id:EBISUINU:20230317003748j:image

すれば、なんとも、ひゃっほう、です。

心臓ばくばくして

脳みそが固まったように思考は止まり

手足を伸ばして畳んで伸ばして

走り回りたくなるじゃありませんか。

極度の緊張っていう状態ですね。

でも怖くないです

痛くも苦しくもありません。

f:id:EBISUINU:20230317004152j:image

どんなもんです

ボクってたいした犬でしょう?

え、足が泥だらけですって?

そういえば濡れて気持ち悪いですけど

飼い主が笑顔で見下ろしているから

良いことにします。