白い犬

日々を暮らす

日比谷公園へ飛んでみた

f:id:EBISUINU:20201128192412j:plain

こもりっきりの渋谷区を飛び出して

やってきました日比谷公園

いました、秋がいました。

f:id:EBISUINU:20201128194050j:plain
f:id:EBISUINU:20201128194037j:plain
f:id:EBISUINU:20201128194101j:plain

まるで他の星にでも降りたようです。

青、赤、黄、を乾燥して

上下左右にばら撒いてありました。

風がふうっと吹けば

木も葉も人間も犬も

一緒くたになって踊るように散るから

誰も喋らないのに賑やかが止まりません。

f:id:EBISUINU:20201128203004j:plain

高層ビルに囲まれた公園ですけれど

情緒満載な売店も健在です。

さっと出てかなり美味しいコーヒーが200円。

飼い主が嬉しそうにくつろいでいる間

ボクは地面に落ちていた

丸くて黄色い実を食べて待ちました。

帰り道でボクを膝に抱いた飼い主が

「何か臭いね」

と不思議がっていたのは何故だと思いますか?