白い犬

日々を暮らす

プラチナ通りの銀杏の様子

f:id:EBISUINU:20201127200650j:plain

青山では銀杏が見ごろってテレビが言うので

あわててプラチナ通りへやってきたら

落ち葉掃除のおじさんに出会いました。

いやぁ

タイヘンみたいです。

一緒に写真を撮らせてもらうお願いすると

少しマスクずらして顔を見せてくれました。

誰しも息抜きはアリでしょう。

いつもなら掃除は朝なのに今は夕方。

この時期は一日中かかるそうです。

掃いても掃いても、まだ掃けるそうです。

ボクは

生まれて初めて

銀杏並木を見るんですって言ったら

ゆっくり見ておいでって

笑いながら見送ってもらいました。

おじさんのおかげで上を忘れそうでしたけれど

銀杏?

こんな感じでしたよ。

f:id:EBISUINU:20201127201919j:plain

まだ木によってバラバラ感が否めません。

もう一度、来ましょうかね。