白い犬

日々を暮らす

春の痛み

f:id:EBISUINU:20210411195403j:plain

あなたが思うより健康です

けれど病院にいます。

犬に必須の年次ワクチン接種は

ボクが騒がないよう散歩のフリして

令ちゃんと一緒くたに予約されていました。

f:id:EBISUINU:20210411200541j:plain
f:id:EBISUINU:20210411200532j:plain
f:id:EBISUINU:20210411200521j:plain

令ちゃんは動じません。

ひとときピッと耳を伏せた以外

目ヂカラで周囲を制してみせます。

f:id:EBISUINU:20210411195810j:plain
f:id:EBISUINU:20210411195802j:plain

ボクは全身の筋肉が震えます。

先生は嫌いじゃないんですけど

いえ多分かなり好きなんですけれど

尻尾は上げませんからね。

f:id:EBISUINU:20210411200837j:plain

あああ

こ、これ!

今ちくっとしました、ちくっと。

もう瞳ウルウルです。

f:id:EBISUINU:20210411201420j:plain

このあと先生からオヤツをもらって

直近の悪い記憶は削除したものの

飼い主への不信感は消えるものですか。

f:id:EBISUINU:20210411201355j:plain

予防接種の後は陽だまりでまったりしようか

なんて今更ちやほやされても

ボクたちは迎合しませんからね。