白い犬

日々を暮らす

ゴハン切り替え期

 

f:id:EBISUINU:20200902154513j:image

1日2回の嬉しいゴハンの時間です。

飼い主はこの時とばかりに張り切って

マテを繰り出してきます、はいはい。

ゴハンって

いわゆるカリカリなんですけど

ボクは大好きで残したこともありません。

味、形、成分の選択肢は広いですが

いくつか試した中からウチはコレです。

袋を開けたときの香りが飼い主の好みで

食べた後ボクのウンxも嫌なニオイがせず

固すぎず柔らかすぎない

っていうのが決め手だったと聞きました。

ときどき違う配合のゴハンを食べると

身体がより強くなる、っていう

都市伝説のような助言ももらったので

そのうち変わるかもしれません。

災害時対策のためには

多めに買っておくべきところ

なにぶん狭小住宅のため

3kgを3袋常備、が精一杯のようです。

f:id:EBISUINU:20200902155353j:image

ただいま仔犬用から成犬用に切り替え中です。

左の青いOriginalが成犬用、

右の黄色いPuppyが仔犬用ですね。

成分は似ていますが

子犬用のほうが若干カロリー高いそうで

成犬用は粒が大きめです。

仔犬用が一袋無くなるまで

半分くらいずつ混ぜて切り替えとします。

f:id:EBISUINU:20200902155653j:image


f:id:EBISUINU:20200902160208j:image

f:id:EBISUINU:20200902160201j:image

去勢手術後に始まったダイエットが続いていて

ボクはこの2種類に加え

刻みキャベツを混ぜてもらっています。

一食がこのくらいでしょうか。

f:id:EBISUINU:20200902160335j:image

いつまでダイエットするのかとか

飼い主の方針不透明はいつも憂慮します。

そもそもゴハンの切り替えって

去勢するころがちょうど良いのに

ウチの飼い主はすっかり忘れてて

先日ようちえんでお泊まりのとき

「あれ、まだパピー用ですか?」なんて

先生方に指摘されて思い出したんです。

あー、今回のマテも無駄に長そうですよ

やれやれ。

f:id:EBISUINU:20200902160804j:image