白い犬

日々を暮らす

雨あがりの誘惑

f:id:EBISUINU:20200716140532j:plain

いつまでも梅雨ですね。

雨の合間に7ヶ月の元男子を誘うのが

他のワンちゃんのトイレの残り香。

ボクは上書きしたくてたまりません。

そう、マーキングです。

できれば足上げてがっつり。

でもボクはトイレトレーニング進行中で

足上げトイレは禁忌事項のひとつなんです。

誘惑に負けないためには

そもそも不穏な匂いを嗅がないで

わき目もふらず進むのがイチオシらしいのですが

そんなの無理ぃ。

あっちもこっちも、その辺の地面だって匂うんです。

ああぁ悩ましい。


f:id:EBISUINU:20200717172137j:image

f:id:EBISUINU:20200717172146j:image

f:id:EBISUINU:20200717172142j:image

怪しい局面とみれば

飼い主がちょいとリードを引いて遠ざけてくれますが

ボクの本能が気づく方が早かったりするので

雨あがりのお散歩はふたりともピリピリしています。

梅雨は大事な季節ですけれど

もう今年は終わってくれて良いほうに一票。

 

豪雨災害被害に心からお見舞い申し上げます🐕