白い犬

日々を暮らす

トイレトレーニング第3ステージ

f:id:EBISUINU:20200718202423j:image

今週のボクの世界はココです。

クレートの中。

終日ほぼ閉じ込められる運びになりました。

2-3時間ごとに出してもらうのですが

まずはリードを付けられてトイレへ直行します。


f:id:EBISUINU:20200718203152j:image

f:id:EBISUINU:20200718203157j:image

ちゃんとトイレしたら15分くらい遊んでもらって

またクレートに戻ります。

外にお散歩に行くとき以外はこの繰り返し。

毎回のトイレに干渉することで

室内でも足上げたり、サークル外でトイレしたり、

といった好ましくない行動を回避できるそうです。

トイレ行動記録は続行。

この完全監視体制を可能にするため

予備のクレート、トイレ、新しいおもちゃたちと

音がしないリードをようちえんから貸与されました。

総力戦のようです。

お返しに

ボクもどうやってこの厳しい網をすり抜けるか

頭脳をフル回転してみます。

f:id:EBISUINU:20200718205509j:image