白い犬

日々を暮らす

雨の日のかけひき

f:id:EBISUINU:20201003185413j:plain
f:id:EBISUINU:20201003185359j:plain

雨で外に出られない日は

部屋の巡検しておきましょう。

テリトリー動物たるもの

怪しいやつの痕跡がないか

きめ細かに見回ることは大事な務めです。

あ、飼い主にぴって緊張が走りました。

後ろでそうっと席を立ち

いざとなったらボクをトイレに引きずろうと

構えている飼い主の圧を感じます。

というのも

この辺りは繰り返し掃除消毒しても

先代とかボクの匂いがほんのり残る

いわばマーキング高リスク地帯。

ボクが匂いをかぎ始めると

何かの拍子に

思わず間違えて

一滴くらい上書きするんじゃないかと

ピリピリするんです。

そんなことしたら

大いなる騒動がもちあがるって

ボクも忘れていないんですけど。

だから、これは確認です。

確認。

f:id:EBISUINU:20201003185039j:plain

ほーら目が合いました。

何もやってませんってば。

今のところは

座って安心しててください。