白い犬

日々を暮らす

ツリーの時間

f:id:EBISUINU:20231117185050j:image

恵比寿ガーデンプレイスのツリーと言えば

やっぱりコレですよね。

きらきら。

f:id:EBISUINU:20231117185042j:image

でも朝に見れば

均整のとれた枝ぶりを大きく広げて陽を集め

ただ黙って大樹然と

冷えた身体を温めているかのようです。

f:id:EBISUINU:20231117185046j:image

日中はゆっくり動く太陽に照らされながら

国内外から集まる観光客の皆さんにも

ご近所からの常連たちにも

飽かず等しく勇姿を披露して

見事に画像に取り込まれてみせます。

f:id:EBISUINU:20231117185035j:image

夕陽に照らされると

塾帰りの親子連れや

そぞろ歩く二人連れに囲まれて

ちょっと嬉しそうじゃありませんか。

f:id:EBISUINU:20231117185038j:image

満を持して灯りが灯れば

あちらこちらに感嘆のため息をたたえ

恥ずかしそうに

でも堂々と

自分に期された使命を全うするんです。

f:id:EBISUINU:20231117185224j:image

ボクが一番好きなのは

午後3時ごろ南からの姿でしょうか。

半分は乾いた冬の陽光で艶やかに輝き

半分を深い緑の影に仕舞い込み

こう見えていろいろあったんだよ

とか何とか話してくれているような

気がするんです。