白い犬

日々を暮らす

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

季節が変わります

おはようございます。 なんとも清々しい朝なのに ご近所犬たちがいません。 原因はコレです。 季節がめぐっています。 酷暑の時節は朝6時台に集中していた 各犬の散歩開始時間が 朝晩の気温が下がるとともに分散しました。 オシゴトや学校の都合で 既にお散…

3秒くらいの出来事

目の前にあるものは やっぱり気になるわけで 口に入れれば 噛んでみたくなるものであり ぎゃっという騒音とともに ボクの自由時間は終わったらしいのでした。 連写撮るからジャンプしてごらん と言われてたみたいです。

冷んやり手ぬぐい

暑いので首に冷んやりを巻いてみました。 犬も熱中症対策は大切で 首、腋、大腿の付け根を冷やすと 全身の体温を下げる効果があるらしいです。 巷では巻くだけの冷却ベルトが 様々な素材とカタチで開発されていますが ボクたちは手ぬぐいです。 令ちゃんには…

カツマルくんと親しむ

やあやあカツマルくん、久しぶり 元気そうじゃないか。 初めて会った頃は保護されて間もなくて お互い微妙に遠慮したよねえ。 今日はなんだか余裕すら感じるんだけど。 あんなことしても逃げないし こんなことしても怒らないし ふわっと軽やかに受け止めてく…

トビーとトビーじゃないほう

トビーとディーノです。 ずっと前からのご近所トモダチです。 ボクの飼い主はまいど元気に声をかけますが 実のところ どちらがトビーか覚えていません。 飼い主さんはアメリカから来た 底抜けに明るいご夫婦でして ボクの飼い主が 2頭の中間あたりに視線を…

きゅうりが馬

某自動車会社の投稿から コイツがトレンドを駆け上がったらしく 流行りもの好きなボクの飼い主は いそいそ一本だけ買ってきました。 え、そういうのじゃないと思いますよ。 ひととおり検討はしたものの 立体アートのセンスを欠く飼い主は かといって自分の無…

台風通過中

今朝のお散歩は 突然の土砂降りにより急遽中断。 いつものカフェでビル風に吹かれていたら 10秒間の気温低下に続き 大粒の雨が落ちてきました。 まるで空に大きな霧吹きがあって 誰かが街全体に向け しゅうって噴霧したかのような水圧です。 雨宿りの間に最…

Yellow cakesに立ち寄り

Yellow cakesでシュークリームを買いました。 例によってボクのではありませんが 珍しく夕方の散歩に出たのは評価しましょう。 先週末オープンしたてのお店は 小ぢんまりした空間ながら 恵比寿ガーデンプレイスのBRICKENDの ワインバーとおでん屋に挟まれ 夜…

夏の盛りの森

おはようございます。 ご近所の森は夏のしつらえで整いました。 背景の深緑はしだれ桜。 手前の野原には 萌葱色や常盤色や千草色が重なりますが どれがどの色かと聞かれても 本当はよくわかりません。 平凡な風景でさえ 自然は休むことなく変わり続けていて …

プレステ5がやって来た

8:15の黙祷はいつものカフェで。 平和が特別なものではなく いつまでも日常の一部でありますように。 さて、令ちゃんの飼い主が 満を持してPS5を買いに行ったので 令ちゃんはボクがお預かり保育で 一緒に留守番しています。 2020年11月に発売されたPS5は …

アイスノン初体験

危険レベルの酷暑が続く午後 エアコン下でも夕立が通り過ぎても ハアハアが止まらないボクのため 飼い主が動きました。 保冷剤の登場です。 蓄冷剤とも言います。 飼い主の言葉ではアイスノンです。 胡乱な新商品とは距離をおく主義のボクに どうしても触ら…

2年越しの下田デビュー

夏真っ盛り。 さあ下田にやってきました。 去年はコロナでドタキャンした夏企画です。 飼い主たちが砂浜朝ごはんをかきこむ間 いつもと違う匂いと足元の感触に 緊張感が高まります。 どうも胸騒ぎがするんですけど。 ほらほらほら 言わんこっちゃない。 元気…