白い犬

日々を暮らす

きゅうりが馬

某自動車会社の投稿から

コイツがトレンドを駆け上がったらしく

流行りもの好きなボクの飼い主は

いそいそ一本だけ買ってきました。

え、そういうのじゃないと思いますよ。

ひととおり検討はしたものの

立体アートのセンスを欠く飼い主は

かといって自分の無力を嘆く時間の無駄もせず

速やかに王道へ方向転換です。

えーと顔はこんな感じで良いですか?

精霊馬というそうです。

お盆に帰ってくるご先祖の往路交通手段で

復路用は茄子製の精霊牛を準備します。

地方によっては馴染みの薄かった風習も

今や進化系が全国を巻き込み

拙宅でおじいちゃんの初盆を

思いがけず盛り上げてくれました。

でもそこはボクが昼寝する場所なので

盆棚とか玄関とか

相応しい場所に移動してもらえません?

あ、ウチにはどちらも場所がないですね。

では涼しいところへどうぞ。

ワカメと三杯酢が隣に居ますから

夜までごゆっくり。

 

 

本田技研工業株式会社Twitter

https://twitter.com/HondaJP/status/1558257033589170176