白い犬

日々を暮らす

トビーとトビーじゃないほう

トビーとディーノです。

ずっと前からのご近所トモダチです。

ボクの飼い主はまいど元気に声をかけますが

実のところ

どちらがトビーか覚えていません。

飼い主さんはアメリカから来た

底抜けに明るいご夫婦でして

ボクの飼い主が

2頭の中間あたりに視線を向けながら

「おはよう、トビーとトビーじゃないほう」

と後半は早口で口ごもっても

全体の雰囲気で受け止めてくれます。

並んで仲良くオヤツの順番を待つ姿を

「今朝も良い子だねえ、トビー」

と誉めそやすボクの飼い主は

後ろから見てもやっぱりどちらがトビーか

わかっていないようですけれど

そんなご近所付き合いがあっても良いかと

ボクたちは見守っています。

f:id:EBISUINU:20220808165534j:image