白い犬

日々を暮らす

オンライン会議で待たされる

f:id:EBISUINU:20240308211344j:image

いつもの散歩の帰り道でしたが

iPhoneでオンライン会議を始めるというから

予定変更に関わる指示を受けています。

家から参加したかったけれど

急にパブロフのパパと大事な話をしたため

間に合わなくなったらしいです。

いやそんなことどうでも良いので

この局面でボクがどう行動すれば良いか

早く説明してください。

f:id:EBISUINU:20240308211350j:image

会議の途中でたまに確認しなくても

静かに待ってますよ。

大人になったんです、ボクも。

速やかに帰宅してオヤツのはずだったのに

飼い主の緊急事態とあらば

諸々わきまえて我慢してみせるわけです。

予想してなかったでしょう。

f:id:EBISUINU:20240308211355j:image

やれやれお疲れ様でした。

35分は思ったより短かくて良かったですね。

え、次はピザ屋に行くんですか。

ストレスたまる会議を乗り越えたから

ご褒美ランチですって。

そんなアホな。

f:id:EBISUINU:20240309173745j:image

飼い主にとっては気分転換でも

ボクにはマテの続きじゃありませんか。

まあ人間の都合について行くのが

飼い犬の定めなんですけどね、

お天気良いから気にしませんけどね、

もう、いちいち言い訳するの止めて

飼い主然としててください。

待ちますから。

f:id:EBISUINU:20240309173206j:image

待てるようになったんですから。