白い犬

日々を暮らす

たっちする令ちゃんに惜敗

令ちゃんがたっちしました。

ボクはできません。

もとい、できるかもしれませんが

失敗しても良いからやってごらんとか

やればいつもより良いオヤツをあげるよとか

飼い主に誘われたことがないので

やったことがありません。

令ちゃんのたっちは

特に美味しいものを狙う時にくり出す技で

華やかに聴衆の目を引きます。

背を反らして胸元のつむじを誇示しつつ

両足で力強くバランスを取ります。

シンプルですがボクの短足では力が足りなくて

むっちり胴体を支えられません。

なのでボクは渾身のオスワリ。

でもこの状況下だと

皆さん思わず

オヤツは令ちゃんにあげちゃうんですよねえ。

まあ仕方ありませんねえ。