白い犬

日々を暮らす

泊まり客が来る

f:id:EBISUINU:20240116131856j:image

久しぶりに泊まり客があるとかで

毎度の騒動が始まりました。

まずボクはしばらく屋外へ追い出されます。


f:id:EBISUINU:20240116132022j:image

f:id:EBISUINU:20240116132019j:image

すぐさま犬エリアのブランケット一式が

洗濯乾燥機に放り込まれました。

床にはボクの苦手な掃除機が走り始め

隅々まで撒き散らした白い毛と闘うものの

そう簡単に決着もつかず

今更ながら犬毛が目立つ床カーペットに

飼い主はじくじたる思いを募らせます。

負けないで、もう少し。


f:id:EBISUINU:20240116132054j:image

f:id:EBISUINU:20240116132051j:image

f:id:EBISUINU:20240116132048j:image

f:id:EBISUINU:20240116132045j:image

あちこち刺さって取れない犬毛を諦めたら

流水に濡れつつ犬トイレをブラシで洗い

清潔なトイレシートで拭き上げて乾燥する間

壁へクエン酸水をシュシュッします。

これで色も臭いも後悔も消してくださいな。

f:id:EBISUINU:20240116132759j:image

仕上げはいつもの花屋で調達。

生花を置いても気付かない客は多いのですが

家を明るく華やかに進化させる器量には

ボクも勝てません。

まあボクは白いだけの犬ですからね。

f:id:EBISUINU:20240116132851j:image

お客さま到着のようです。

おやまあ遊んでもらえるんですか?

それはそれはお疲れのところ恐縮です。

で、何から壊します?