白い犬

日々を暮らす

飼い主のミスを拾う

f:id:EBISUINU:20210921144849j:plain
f:id:EBISUINU:20210921144859j:plain

キャッチ!

と声がかかったら

なにか美味しいものが空に舞います。

動体視力はボクの得意分野。

宙を走る小さなオヤツを

ジャンプ一発で捕らえるようになりました。

それでもお手上げのときがあります。

投げるほうが残念な場合です。

ほらここです。

f:id:EBISUINU:20210921144852j:plain
f:id:EBISUINU:20210921145033j:plain

こうして複数を同時に投げられると

どうしようもありません。

ゆるい手元から2つ目がこぼれたようで

あさっての方向へ飛びました。

不始末です。

f:id:EBISUINU:20210921144843j:plain

確かこの辺なんだよ、令ちゃん

落ちていくところは目の端に見えたんだ。

人間ってさぁ

キャッチするボクたちには散々練習させるけど

投げる自分たちは練習しないらしいんだよ。

うーん、見つからないね。

手抜かりの多い飼い主たちって

それはそれで愛おしいから

飼い主ガチャだと五分五分かなあ。

付き合ってくれてありがとう、令ちゃん